第30話 〜松井先生の100%自費開業〜 ガミースマイルの治療について

第30話

〜松井先生の100%自費開業〜 ガミースマイルの治療について

前回の続きです。

ガミースマイル治療は、近年盛んに行われるようになりましたが、ほんの数年前まではその治療法は、あまり確立されていなかったのが実情です。

よくガミースマイル治療で引用されるガミースマイル治療の聖書にも、Hypermobile lipの治療法は、無いと書かれているのが現状でした。

治療技術の発展に伴い、TADsを利用した矯正治療での圧下ができるようになり、Hypermobile lipに対する治療法のLip repositioningなどの報告も出てくるようになりました。

その治療の先駆けを捉え、ガミースマイル治療に携わってみると、こんなにもガミースマイルで悩まれている方がいたのだと、驚かされます。

気がつけば、今では月40〜70件のガミースマイル治療のお問い合わせがあり、日本全国から治療にお越し頂くまでになりました。

昨年度のガミースマイル手術件数は291件となり、Instagram経由でアメリカからも治療にお越し頂いた患者様もいらっしゃいました。

多くの患者様に治療にお越し頂ける反面、その期待に答える責任は重く、治療技術の習得にも大変苦労をしました。

今では、多くの経験をすることで、お顔を見るだけで大体の骨格的な要因が分かるようになるなど、診断の精度が上がり、患者様に喜んで頂けるような、感動を与えることができる治療ができるようになって来たと思っています。

そこには、毎回手術での些細な反省の積み重ねの上から学んだ、さまざまな趣向を凝らした結果、今に至るのだと思います。

数年前の自分では、自費100%で開業しているなんて全く予想もしない状況だと思います。私が幸運だったのは、開業というタイミングで良い出会いにめ巡り合い、ガミースマイル治療に出逢えた事でした。

このどれがかけていても今の自分はなかったと思います。
多くの施策が失敗に終わり、苦労と挫折が絶えなかったですが、失敗を繰り返すことで、そこから多くを学び、徐々に施策の精度が上がってきたようにも思えます。

今では、ガミースマイル治療以外にも、お問い合わせを頂くことも多く、試みた施策が意図する方向に進むようになりました。

自費100%開業は、多くの苦労も伴いますが、それ以上に自分の好きな診療を行い、十分に時間を取れるこのスタイルに、本当にやって良かったと思っています。

いつも周りでサポートして頂ける皆様に感謝申し上げます。

長い文章を最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございました。